カントリーロード

人生がわからない。とりあえず自分の葬式代を貯める。透明人間。

何故、人はパートナーを欲するのか

お前は彼女がほしいのか?

と問われると、まあほしい。

じゃあ彼女ができたとして、何がしたいのかと言われると……うーん、である。

正直、したいことが浮かばない。

 

デートして楽しいか?

手握って街中歩いてアレよくない?みたいな~……しゃらくせえわ!

何がおもろいねん、それ

一人でもいいやん、楽しいときは楽しいやん。

友達でもいいやん。

楽しいやん、友達と買い物。

僕は友達いませんけどね!!

だから想像だけどね!!!

 

じゃあ、あれか、セックスか?

……でも、そんなにセックスって楽しいのだろうか?

少し前までは性欲があったのだけれど、今はそんなになくなってきてしまった。

セックスして何が生まれるのだろう。

いや、避妊してなきゃ子供が生まれるかもだけど、そういう話じゃなくて……。

セックスしても気持ちよかったね、で終わりじゃんと。

童貞だから気持ちいいのかわからんけど!!

まあ、気持ちいいとしてだよ?

じゃあ結局オ○ニーでいいんじゃね?って話。

代わりがあんのよ、代わりが

まあ私は、そのオ○ニーも飽きてきたけどな。

 

でもパートナーほしくないんかといえば、ほしいんよね。

結局、他人に無条件で認めてもらいたいんだと思う。

まあ実際に無条件の恋愛なんてあるのかどうかわからんけど。

じゃあ親とかの愛でいいじゃんって思うのかもだけど、それはちょっと違う。

 

親に愛されるのって、一般的に普通じゃない?

いや「虐待とかで愛されてこなかったよ!」って人も中にはいるのはわかっているけど、一般論としてね。

一般論として、自分の子供は可愛がるじゃん?

だからその一般論の外で愛されたいというか。

自分の実力(魅力)で愛されたいわけよ。

承認されたいんだと思う。

じゃないと、からしか愛されないってことは、自分が内弁慶だってことになってしまう

誰だって外の世界での成功を夢見るのだ。

 

で、私みたいなクズになるとね、外の世界で愛される能力がないのよ。

異性はもちろんのこと、同性の友人もできない

それがつれーのなんのって……。

自分の存在価値ねえんだなって思い知らされるの。

存在価値の問題なのよ。

私は私の存在理由を肯定するために、パートナーがほしいのよ。

パートナーと世の中を楽しむためにほしいんじゃない

自分勝手な理由だよ。

そりゃ相手ができねえわ。