カントリーロード

人生がわからない。とりあえず自分の葬式代を貯める。透明人間。

「死にてえ」と思ったところで、自殺できないのをどこかでわかっている

死にてえ、死にてえ言ってるし思ってるけど、どうせできないというか、したくない(痛そうだから)と頭のどこかで思っている自分がいる。

リスカですら未経験の人間である。

死ねるわけがない。

SNSリスカ画像とかまわってくると「勘弁してよ、マジで……」と思っちゃう。

「そんな甘くねーよ、自殺って」という話である。

 

一応ドアノブにタオルで輪をつくって首を通したことはあるが、いざ首引っ掛けるとタオルがすっぽ抜けてできなかったのが去年の8月くらい。

でもすっぽ抜けるの計算していた気がする

ほんとに死ぬ気は全く無かったと思うから。

 

なんか最近某SNSを見てたら、男性会社員と女子中学生がSNSで「死にたい」「一緒に死にませんか」と知り合って、マンションの屋上から飛んで二人とも死んだ、っていうニュースがまわってきた。

それみて最初に浮かんだ感想は「こいつら飛ぶ前に、二人でセックスしたんだろうな~」だったし。

いやするでしょ。

若い男と女だし。

志も同じだし。

そんなもんよ、俺にとっての自殺って。

所詮はそーいう目でしかみれない。

 

私は多浪して大学に入ってるんだけど、多浪中に同じく浪人中の同級生が自殺してんのよね。

彼も可哀想だったよ。

双子の弟だったんだけど、兄は九大に現役合格だもん。

そりゃね、やるせないよ。

見た目そっくりだったから一卵性かもしんないし。

全く同じ遺伝子の人間が先に旧帝国大受かってたら、そりゃショックだべ。

でも自分が彼の立場になったとして、自殺できるかっていうとできない気がする。

そこまで強い想い(コンプレックス)持てねえわ。

 

だからね、これからもどうせダラダラ負けが決まった人生歩むのよ、俺は

それがつらくてしんどいの。

楽しいこと、全然ないし。

それが嫌で嫌でしょうがない。

これからどんどん今よりおっさんになっていくなかで、周囲からの目は厳しくなっていくのに、まともに働けもしないんだから、笑っちゃうよ

 

ネット見てたらそういう人結構いるように感じるけど、当たり前だよ。

そういう人がいる場所を検索しているんだから。

現実は8割方、ちゃんと働いているっていうか、年齢相応に社会人やってるんだよ。

 

豊臣秀吉太閤検地から派生したと言われる言葉で「生かさず殺さず」というのがあるが、さすが天下統一を果たした本物の魔王(信長とか途中で死んでるし、どこが魔王やねんといつも思ってます)、よくわかってらっしゃる。

希望もないのに生きるのマジキツいっすわ