カントリーロード

人生がわからない。とりあえず自分の葬式代を貯める。透明人間。

アンガーマネジメント

今日は久々に大失敗をした。

イライラの大爆発だ。

その大爆発はネット上であったり、現実であったりするけど、今回は現実でのほうだった。

 

ここ1ヶ月ほどの私の目標はイライラを我慢することだった。

どんなに長く築き上げてきた関係でも一つの爆発で一瞬で崩れ去ることがある……それを身にしみてわかった私は、精神科医とマンツーマンで薬を飲みながら、対処してきた。

 

SNS上でちょっとイライラして意味わからないことや下ネタをつぶやいたりはあったが、概ね安定というか、大爆発はしないでこれていた。

でも一つ、自分の中で大きな疑念が生まれていた。

「これ、私損しているんじゃないだろうか」

怒っていい場面でも、我慢している気がしたのだ。

というか我慢しないといけない場面と、我慢しなくていい場面がわからなくなってきていた。

全部を全部我慢して、小さなイライラをどんどんと溜め込んだ結果、今日の夕方に電話で、とある相手と揉めに揉めて、弁護士を介して話し合うことになった。

この件に関しては100%私が被害者なので、怒ってもいいのだ。

ただ怒りのゲージが異常すぎたのは、自分で振り返っても思う。

幸い、こちらにも懇意にしている弁護士がいるので、対応できる。

 

問題は電話が終わったあとだった。

脇腹に強烈な痛みが20分近く走り、救急車を呼ぼうかと考えたほどだ。

今までも数度あった現象だ。

どうやら怒りが頂点を越え、罵倒しまくったあとに出る現象らしい。

しかしいつもは5分も経たずに、おさまっていた。

ひたすら床を転がったりベッドに上半身だけを乗っけるなど、痛みのなくなる体勢を探すも、痛みはなくならず、結局時間が解決してくれた。

青汗、というのをかいたのは久しぶりだった。

痛みがおさまったあとは疲れてしまい、自然と体はベッドに向かい、数時間眠った。

 

こんなので生きていけるのかと思う反面、もうどうでもいい感情もある

あまり現実にもネットにも期待しなくなったから。

生きるのが辛い

ただそれだけだ。