カントリーロード

人生がわからない。とりあえず自分の葬式代を貯める。透明人間。

Mちゃんをずっと見ていた1年間と、その頃のアニメたち

高校1年のころ「Mちゃん」という女の子のことが大好きだった。

顔がめっちゃタイプだったから(火の玉ストレート)。

なのでジーッと顔を見たりしていた。

脳内に焼き付けて、いつでも取り出せるようにしておきたかったのだ。

結果、めちゃくちゃ嫌われてたと思う。

 

何も言わずにジーッと見てくる不細工、ホラー以外の何物でもない。

結局、3年間ほとんど喋らなかったんじゃないだろうか。

2年と3年のときはクラスが違ったのでガン見できなかった。

 

あとその時期は個人的には、なぜか遅れてきたエヴァブームの時期だった。

新劇が上映されたわけでもなく、パチスロに興味があるはずもなかった私が、なぜハマったのかというと、同じ部の男子が貞本エヴァ(漫画版のこと)を購入していて、おもしろいと言っていたからだ。

見事にハマった私は、漫画版を発売されてる分(渚くんが出てきたあたり)まで買い、何度も何度も読み直し、エヴァ真相解説本(やたらあった)とかを買い漁っていた。

あとガンダムSEED DESTINYにハマり、毎週楽しみに観ていた。

ガンダムA(エース)も毎月欠かさず購入し、オタク否定派の両親から(キモオタなのではと)心配された(その通りだ)。

 

あの頃のアニメは良かった(懐古)。

苺ましまろとかもあれくらいの時期じゃなかったっけ。

浜松に聖地巡礼に行ってみたい。

ああっ女神様のアニメも見てた。

スクルドと主人公の妹が可愛かった。

Kanon京アニも良かったな。

栞可愛いよ、栞。

 

京アニのアニメはKanon以降は見てないので、その後にあったオタク界隈でのCLANNADブームとかはなんかよくわからなかった。

CLANNADはPC版のゲーム買ったけど、ディスクレスじゃなくて苛ついた覚えがある。

 

Mちゃんの顔、あんなにガン見してたのに、今はもうぼんやりとしか思い出せないよ。